« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

オリジナルのラフ

次回作(ホビコン06予定)のオリジナルのラフ。

Og01

私はフィギュア用に絵を描くことはほとんど無いが、余りに絵を描くことから遠ざかっていたので、画力回復の練習も兼ねて描いた。それなりに複雑な構図だが2時間も掛かってしまった。ショック!!

本屋の店員さんという設定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

作品写真集比呂美、シルファ追加

フィギュア作品写真集の湯浅比呂美/true tearsシルファ/ToHeart2 AnotherDaysを追加。

注)”作品写真”のリンクは左の下にある。

01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回作決定?

とりあえずマカ(ソウルイーター)は決定で、もう一体(組)は美琴+黒子(とある科学の超電磁砲)と比呂美(true tears)の別バージョンを途中まで作っていいほうを出す。あとオリジナル2体。

Imgp2687

続きを読む "次回作決定?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

マカの顔を作ってみた

Imgp2579

次回ワンフェス(’09冬)の新作候補のマカ(ソウルイーター)の顔を油粘土で作ってみた。かわいく出来るか半信半疑だったが、合格点は軽くクリアした感じ。ところで版権申請通るのだろうか、微妙な感じがする。スクエニの場合、漫画:○、ゲーム:×ということらしいが…。というかワンフェス自体例年通り行われるか分からないらしいんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

”使える道具紹介①:電気グリル鍋”追加

”使える道具紹介①:電気グリル鍋”を追加しました。

まさに、超A級の使える道具。必見!

左下の”モナカ本舗トップページ”のリンクから入れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

このホームページは…

Top

このホームページはワンフェス(:ガレージキット、フィギュア等の即売イベント)等で細々と活動中だった(休止終了?)”佐藤君8号”が作品(主に”美少女フィギュア”)を発表するためのページです。他と一線を隔する?独自の"How to"記事は必見?(左ウィンドーのカテゴリー"How to"からどうぞ)

2011.5.5以後のガレキの説明書、写真集はそれぞれのカテゴリーからどうぞ。それよりまえのものはここにあります。

毎月1日、16日定期更新(臨時で更新もあり、休みもあり)

続きを読む "このホームページは…"

|

2008年8月 8日 (金)

撮影

紙と角材、ライト+電球型蛍光灯(電球だと熱くなるので)を2ヶ購入(1ヶ持っていたので計3ヶ)。下の写真の配置で撮影。

Imgp2501

続きを読む "撮影"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオナUP

T10

やっとネタらしいネタが公開開始。しばらくは隔週ぐらいの間隔で追加していく予定。

次回はシルファと比呂美を同時公開。

注)左下にリンクがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

写真集のフォーマット、多分こうなる

写真集のフォーマットは多分こうなります。写真は2007/5のオリジナル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

ブログ、HP初心者なもので…

”ココログ”の機能を使えこなせてない感バリバリなんですが、ためしにマイフォト機能とやらで、比呂美のアルバムを作ってみた。勝手にサイジングされるわ、画質が荒いわで、いまいち。本文で構成した方がよさそう。文字にリンクさせたらどうなる?

サムネールではこうなる。

0000 Imgp2435

ブログ内に画像を置いてサムネールだけのページを作ってリンクさせてみた。

ニフティーのココログ=ブログと@homepage=ホームページはデフォではココログの容量が圧倒的に多いのでこんなことをして見たのだが…。

どういう形になるか未定ですが正式版の写真集は近日公開!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

組み立て説明書UP

ワンフェス終了。佐藤君8号のガレキをお買い上げくださりありがとうございました。

 コピーの組み立て説明書では見難いのでCDROMで写真を配布していましたが、こんかいの湯浅 比呂美、シルファからホームページに説明書をUPする方式にしました。

こちら(http://homepage3.nifty.com/sat-8/)からどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »