« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

コンプレッサーが……

コンプレッサーが動かなくなったので、軸受けに油を注そうと分解して試運転したら恐るべきことに火を噴いた!!
モーターの回転軸の接点がかなりひどいことに…。
Imgp3760
写真は直したものだが間に異物が詰まってたり、ささくれができたりしていた。
フレーム側の接点もダメージを受けていたが、こちらは材質が黒鉛?で脆いうえに形状をきっちり軸側の接点に合わせなければならないらしく(かなりシビアに)、さらに組み立てると見えないので、かなりの時間と気力を費やすことに……。(結局直りました。)
ということで、予告していたワンフェスの新作の完成写真はとりあえず1日延期です。

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

型取りワンポイント2

次回の定期更新(1/16)の代わりの更新。ワンフェスの新作の完成写真は1/30には上げるつもり。
今回は、型の対破損性能と剛性をどう両立させるか?という話。

続きを読む "型取りワンポイント2"

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

三日連続原型写真公開その3”美也”

その3の”美也”
Imgp3737

続きを読む "三日連続原型写真公開その3”美也”"

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

三日連続原型写真公開その2”薫”

その2の”棚町 薫”
Imgp3731

続きを読む "三日連続原型写真公開その2”薫”"

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

三日連続原型写真公開その1”詞”

今日から三日連続で2010wワンフェス用の原型写真を1体づつ公開します。
その1は”絢辻 詞”です。
Imgp3723

続きを読む "三日連続原型写真公開その1”詞”"

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »