« トレフェスA6用オリジナル写真⑤ | トップページ | ”荻野目苹果”当日版権通りました »

2011年12月 6日 (火)

ボークス型取り用ブロック販売終了

前の記事で書いた通り、トレフェス用の型取り作業中なのだが、作業量UPのため型取り用ブロック(ボークス)と油粘土を買いに行ったら型取り用ブロック(ボークス)が販売終了だとか。クレオスの反り易く(組んだ状態で)、融通が利かないブロックは使う気になれず買わなかったのだが、低温によりシリコーン(KE-1417)の硬化時間が延び、サイクルが悪化。量のUPも出来ない状態に。
何にしてもボークスの型取り用ブロック生産(販売)終了は何とも残念。

追記)この記事を書いて直ぐ、代わりのブロックとして”ダイヤブロック”を購入。ボークス型取り用ブロックがこのブロックと完全互換だったことが判明(厚みが違う)。知らなかったのは私だけ?

|

« トレフェスA6用オリジナル写真⑤ | トップページ | ”荻野目苹果”当日版権通りました »

製作記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレフェスA6用オリジナル写真⑤ | トップページ | ”荻野目苹果”当日版権通りました »