« たむたむす~るSS6 | トップページ | グリッドを使う »

2013年6月 1日 (土)

3Dソフト選定中

3Dプリンターでの出力も念頭にソフトを選定中。
経費を抑えるとあまり選択肢がない?(詳しくないのでチェックできていないだけかも。)ので、メタセコイアと六角大王を試用。純粋なモデラー部分の比較では面を形成する前のワイヤー状態で作業できる六角大王が好み。メタセコイアの方が優れている部分もありそうですが。
とりあえず素体のメッシュ部分はサクサクできた。
結構問題なのが高度なボーン機構を組み込めないことで、六角大王の申し訳程度のボーンで妥協することになりそう。(MMD関係のソフトは高度なボーン機構も組めそうだがポーズを取らせた状態のモデル出力は出来ない?もうちょっと勉強します。)

|

« たむたむす~るSS6 | トップページ | グリッドを使う »

製作記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たむたむす~るSS6 | トップページ | グリッドを使う »